横浜で水回りのリフォームならお任せください。

お気軽にお電話でお問い合わせください。 090-2947-3562 【受付】9:00~19:00 【定休】日・祝日

ブログ


横浜市で水回り業者を選ぶポイントは?

横浜市で地元の業者に依頼するメリットは、迅速な現地見積もりが可能なことと、何かあった時の迅速な対応を期待できる点です。その点、横浜市内に本拠点がある業者をお勧めします。都内に拠点がある業者でも横浜市にはだいたいエリア対応していますが、市内に拠点がある業者の方が対応も迅速です。また、水回りのリフォーム補助金を活用されるケースなどでは、横浜市内に拠点がある業者に発注しないと補助金が交付されないものなどもあります。では、横浜市内で業者を選ぶポイントはどのようなところでしょうか。それは、一般的な業者選定のポイントと同じで以下のようになります。

 

以下のようなことをしない業者は信頼できると言えます。

 

×見積もりがざっくり。(パッケージで示す業者、各項目の明細を提示しない業者。)

×すぐに値引きしてくる業者。(ふっかけている可能性が高い)

×すぐに工事をやりたがる業者(施工後になって法外な追加費用を請求する業者もいますのでご注意ください。)

×全額前払いにこだわってくる(支払いをした後は態度が急に変わる業者が多いです)

×すぐに新しい設備への交換を勧めてくる(不安を煽り、必要ないリフォームまで勧めてくる業者がいます。本当に必要なリフォームかを冷静に見極めてください)

×水回りの施工実績が実はあまり無い業者